2014年05月26日

mixiチェック
「ワイヤレスにしようか。ワイヤードにしようか。」
百均やノベリティの電卓を含めると沢山の電卓を持ってます。
しかし安物だと税込計算できないし、メモリ機能がなかったり、ソーラーパネル付いてるけど明るいとこじゃないと使えなし。
そして何より、パソコンとの相性に問題あり。
新旧テンキー電卓

と云うことで、電卓機能付きテンキーというか、PC転送機能付き電卓というか、キャノンのテンキー電卓(左側)を購入しました。
キャノンのテンキー電卓は、2台目です。
前から使っているテンキー電卓(右側)は使えるのですが、内蔵電池がダメでソーラーパネルもへたっているのでUSBで給電しないと使えません。
電池を換えたくても換え方がわかりません。
なので、卓上型の物を購入。

テンキー電卓の利用方法は…
いつもの仕事風景

ゴチャゴチャしてますが、あすまる のメーンの仕事の風景です。
PC画面上のQRコードから目的のページが表示されるか?
をテストしてます。
テスト結果は手前のiPadで記録。
テンキー電卓は画面のPDFのページ送りに使っています。
「それだけ?」
と思われるでしょうがこれが必須なんです。
他にも電卓として会計処理でも使っています。
前の電卓はスタッフ用のパソコンで使おうと思っています。

スタッフ用といえば、手元照明が足りません。
今までは直列のLEDライトを使っていました。
古いUSB-LEDライト

しかしこれ暗いのに眩しいです。
なのでもっとソフトで明るいライトが欲しいなぁと。
新たに購入しました。
新しいUSB-LEDライト

明るい上に眩しくなくていいです。

さぁJins PC着けてガンバリますか。
(Google Glass 欲しいなぁ)


(12:50)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字