2014年05月10日

mixiチェック
先日 眠っていたCF-W7のHDDをSSDに換装した。
標準で80GBを120GBに増量。
OSもメチャ遅のVistaからWin7に。
立ち上がり早いです。
さすがSSD。
換装自体もネジを外して差し替えるだけの簡単なものだった。
ただホイールパッドがPS2マウスとしか認識されず、ドライバーの適用もできず、結局安い光学マウスを使うことにした。

ここまでは良かったのだが、昔の仕事(flash作製)の修正が入る。
頼みの綱のフリーソフト Suzuka が起動しない。
そもそも Suzukaのプロジェクトファイルが見つからない。
CF-W7で作ったことのあるFlashなので抜いたHDDの中を探したくなった。
困った。

なので裸族 を導入することにした。
2014-05-09-15-33-50

スライディング裸族 を導入した。

3.5"SATAだけでなく2.5インチも使える。USB3.0で使える。
裸族は種類が多くどれを導入するか迷った。
結局 HDD の中を覗いたが目当てのものが見つからなかった。
でもこれで今後HDDやSSDを換装しても調べられる。
いい買い物したと思う。


さて結局プロジェクトファイルは見つからない。Suzukaは動かない。
そうです事態は変わっていない。
なのでswfファイルからプロジェクトを再編集できるソフトも導入することにした。

仕事はこのfrimo3で再編集して問題なし。
再度プロジェクトファイルを生成した。

ただfrimo3をインストール直後 起動できなかった。
調べるとAdobe Flash Playerがインストールされていないせいだった。
いつもFirefoxを使っていたので気づかなかったが、IEでFlash Playerが動かせる状態で無いとダメのようだ。
しかしIEにはFlash Playerが入っていたはず。
どうやら先日 アプリケーションを整理した際、新しいFlash Playerと同居していた古いFlash Playerがあったのでアンインストールした。
新しい方はFirefoxに入っているもの。古いのがIEに入っていたもの。
自動更新されていたのは新しいものだけ。
IEに改めて最新のFlash Playerをインストールしたらfrimo3は問題なく動き出した。

そうなるとSuzukaが起動しなかったのも…
案の定、サクッと起動した。
あぁIEめ!


(20:45)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字