2014年04月18日

mixiチェック
P4180008
先日行ったHP制作業務における撮影にて、カメラマンを補佐すべく...という名目で LEDライト VL-1600C を購入しました。
当初は同じLPLの VL-540C にしようかなとも思ったのですが...

店頭で確かめると、小さい。さほど明るくない。
なので思い切って VL-1600C を購入。

本当をいうと先日の撮影は キチンとした プロのカメラマンに「機材も揃えてください」とお願いしたので、私が機材やらカメラやら持っていく必要は無いのです。
口実が欲しかった...というのが本音かも。
その撮影には使いませんでしたが、昨年購入した ミニスタジオ DSB-45 のライトには最適かもと思っています。

こちらも業務用なのですが...今のところブログにしか...

さて VL-1600C に話を戻しますが、バンドアーがついています。
このおかげか 単3電池6本なのですが 結構明るいです。
調光は15段階。オレンジとマゼンダのフィルタがついています。
P4180010
試しに手近にあったフルーツを撮ってみました。
P4180014
ライティングの方法はまだまだ勉強不足ですね。
P4180031
青バックではなく白バックか銀バックにすべきでしたね。

そういえば、レフ板も買いました。ついでということで。







しかし 人物を撮ることが少ないのでこちらも使う機会がないかも。



今回もお願いしたカメラマン 小林氏は 大手菓子メーカーの商品撮影で活躍されている方。
なので すべてプロに任せれば プロの仕事をしていただけます。
実際、クライアントに提出した画像はすべてプロのものです。
また私の近所には 銀座の百貨店や広告撮影で名の知れている写真家の方々がいらっしゃるので、やはりプロに任せるべきなのでしょう。

貧乏性...というより、物欲かもしれません。
せっかく購入した撮影機材、活かしてやりたいです。



(18:50)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字