2012年08月31日

mixiチェック
IMG_0840木更津でWEBデザイナーをされている方から
「中小企業家同友会の懇親会で一松海岸に行くのだけど、サーフィンしませんか?」
とお誘いを受けたので、急遽 参加することにしました。





IMG_0839千葉県中小企業家同友会の千葉東支部で、友人が役員をしている関係で、「ランチェスター戦略」などの経営者勉強会にちょくちょく参加させてもらっていました。
(まだ中小企業家同友会には入っていないのですが...(^_^;))

その千葉東支部のイベントが、8月26日の外房でのBBQ大会でした。
「最近、海へも行ってないなぁ。行きたいなぁ。」
と思っていたところに、お誘いがあったので、直前に友人に連絡して参加することに。
十数年ぶりの外房の海。そして何年かぶりのサーフィン。ワクワクです。


ケツメイシの「夏の思い出」ではないですが、いつも寝坊な私が 朝から準備して集合場所の千葉駅まで 30分近く前につく勢い。
結論から先に言うと、「行って良かった」

IMG_0850台風の影響で うねりが入り波は高かったですが、遊泳できました。
サーフィンはというと、誘ってくれた方はロングライドできたとのことでした。
私はというと「レンタルボードが体に合っていなかった」「台風のうねりがきつかった」「数年ぶりでスキルが鈍っていた」などの言い訳がむなしいですが、まぁ遊泳区域からは見えないので楽しく遊べたとしておきましょう。

BBQも美味しかったです。
(何もお手伝いもせず、勝手にサーフボードを借りに行ったり、サーフィンしにいったりしてスミマセン(-_-))
子どもも大人も混じったスイカ割りとか、何十年ぶりでしょうか。
帰りのバスでは友人のお子さんの名司会ぶり。先が楽しみな御子息だと思いました。
とにかく楽しかったです。

ちゃんと加入していないので申し訳ないのですが、懇親会ではいつも楽しませていただいてます。
経営者勉強会では経営ノウハウを、ときには実体験を交えて勉強させていただいてます。
とにかく今回は懇親会の幹事様方、誘ってくれた友人、無理を聞いてくれた友人に感謝です。


(08:47)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字