2012年07月28日

mixiチェック
7月後半になり、メチャ暑くなりましたね。
暑いからといってエアコン入れるのも、なんだか癪だし。
電気料金も上がるし...節電しなきゃ。

3月に引越をした時は、古い冷蔵庫でいいと思っていました。
しかし、引っ越してから数日経たないうちに「冷蔵庫なんとかしなきゃ」と思い始めました。
古い冷蔵庫は、もうかれこれ10年以上使用している富士通ゼネラルの3ドア冷蔵庫。
いろいろ染みついているから、衛生的にもどうかなと思っていたのですが、
それ以上に問題あり。

夜中、うるさい!!
ガーと鳴ったかと思うと、バンッ!! と炸裂音が。
そしてガッガッガッガッと
とにかく、近所迷惑だし、気になって寝れない。

10年以上使っていると電気も食っているんだろうなぁ。
ということで、とうとう買い換えることにしました。

前のアパートは、12畳のLDに6畳の寝室があるところで、キッチンも別途あったんですが
今のマンションは、7畳の居住スペースに小さいキッチンがついているだけ。
冷蔵庫スペースはあるのだけど、幅61cmしかない。
(玄関も61cm幅しかない)
そこで、買えるものとしては幅60cm以下という制約がありました。

結局選んだのは、シャープのSJ-PW35W
本当は自動製氷機能がないタイプがほしかったんだけど、結局なかったのでこれになりました。
(なぜかこれより小さい対応の方が高かった)

IMG_0722それがこれ
黒を選んだので、よく見えないけど、今日来たばかりの冷蔵庫。
冷蔵庫置場は決まっているので、運んできた人たちもギリギリのサイズをなんとか収めていた。
幅61cmの置場に幅60cmの冷蔵庫。
ギリギリだね。

どっちからでも開く「どっちもドア」
プラズマイオンクラスタ付き。

とにかく前の冷蔵庫に入っていたものを入れたが、容量は小さくなったはずなのに、スッキリ収まった。










そして、もう一つ
引っ越すとき、2台あった扇風機を2つとも捨ててしまった。
どっちも10年以上使っていたし、使い勝手も良くなかった。
だからタワー型の扇風機を購入。
ドウシシャのMIR-382-WH
IMG_0721ダイソンのエアーマルチプライヤーはいいんだけど、高いんだよね。
これでかいんだけど、リモコンもついているし、スリムだし。

使って見ると、結構涼しい。
エアコンより涼しいかも

買って良かった。
















ちょっと高かったけど、扇風機はビックのポイントが2万円分もあったので、ポイントで購入。

冷蔵庫と扇風機のエコアップができた。
しかし、これから支払いが始まる。



(16:28)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字