2011年09月06日

mixiチェック
先週末、長野県松本市に10数年ぶりに行ってきた。

元々、武藤と別の話をしているとき、「そういえば、同窓会あるらしいけど、MOOのとこにも連絡あった?」という話からだった。

信州大学を卒業してから、20数年。
松本に行くこともスキーを含めても20年近くぶりである。
あいにくあの大型台風が近づく中、青春の地へ

松本は独り暮らしを始めた街。
友人達と毎晩酒を飲み交わした街。
サークルのマドンナが自分の部屋まで遊びに来てくれた街。

下宿やキャンパスまで行きたかったが、電車が遅れたので会場となるホテルまで歩く。

駅前や縄手通り、20年経つので大分変わっているけど、面影がいっぱいである。
20年ぶりに会うクラスメイトも、白髪が混じり、腹が出て貫禄がついているが、みな顔を憶えている。
懐かしい。

今回の同窓会、元はゴルフの集まりだったようなのだが、どうせなら同窓会しようということで急遽決まったらしい。

泊まりの集まりなので、ワイワイと学生時代のように酒を酌み交わし、松本の街に繰り出した。

すごく楽しい集まりだった。
結構、東京にいる者も多い。
名古屋にもaiaiもいる。
また、近いうちに集まりたいなぁと思う今日この頃である。


(08:44)

この記事へのコメント

1. Posted by aiai   2011年09月30日 20:31
松本行ったんだね。
楽しめたみたいで何より。
松本は風情がある街だからいいね。
こちらは研究室の同窓会は一度もやったことないな。
名古屋へ来たらまた寄ってね。
2. Posted by cpiblog012645    2011年10月04日 09:28
aiai、ありがとう。
この間の松本を0次会にして、また同窓会するって言ってたよ。
こんどはチエさんと石井くんが幹事だって。
その時は一緒に行こうよ。

名古屋に帰ったら必ず連絡します。
> 松本行ったんだね。
> 楽しめたみたいで何より。
> 松本は風情がある街だからいいね。
> こちらは研究室の同窓会は一度もやったことないな。
> 名古屋へ来たらまた寄ってね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字