2011年08月24日

mixiチェック
あえて今日のブログは、BeLiveの日記として記す。

今日、新宿で研究室のOB会が会った。
卒業(正しくは修了)してから22年。
20年も経つと後輩が100名を越えている。

入学当初は、まだ建築工学科の3期生であったが、今は後輩が准教授になり、先生が還暦を迎えた。

私は研究室の中では異端児である。
なぜなら、既に建築とは別の分野で生きている。
だから数年前は、OB会の話題についていけなかった。
しかし、今思うとそれは修行だったのかもしれない。

ゼネコンを退職して5年。
かといってお得意様はやはりゼネコンである。
離れたからこそ、見えるものが沢山ある。
独立したからこそ、自分の進む道を自分で決められる。

OB会に出て、先輩方に会う。
独立した当初は無我夢中でわからなかったが、今は失礼だが、私が一番生き生きとしているかもしれない。

金は持っていないけど
夢は一番持っている。

(00:42)

コメントする

名前
 
  絵文字