2011年03月09日

mixiチェック
3月4日付け
下り最大21Mbps対応の「Pocket WiFi(GP01)」を3月12日に発売
〜 さらなる高速化と通信品質の向上を目指して 〜


テザリングできるAndroid携帯「Pocket WiFi S」もいいなぁ...
と思っていたら、「従来より3倍速い」 GP01が発表された。
とうとうG4(第4世代) 21Mbps(下り)ですよ。
対象エリア外だとG3みたいだけど
でも...WiMAXって 下り40Mbpsだよね。

それに、新しい機器に変えるのは買い増しだし...
形もほぼD25HWだし...

ということで本題です。

〜 アップデート 〜
今持っている PocketWiFi(D25HW)のファームウエアをバージョンアップしました。
PocketWiFi ver.2.0
といっても、実は1ヶ月前の話。
浜松出張の前の話なんです。

前回 2010年6月

【事業雑記】PocketWiFi アップデートと注意書き

でもちょっと懲りていたので、前準備はバッチリ!
必要な情報はとにかく記録。
そして、アップデート。

前回の経験があったから、今回はすんなりアップデート完了。
LED表示にも「Software Ver 2」がクッキリ!

でも、あれだけ不安がっていたのに何でアップデートしたのか。

〜 version 2 って、ちょっとすごい 〜
2011.02.01 イーモバイルのお知らせより
Pocket WiFi(D25HW)をご利用のお客さまへ
〜 本体ファームウェアのバージョンアップについて 〜
たまたま見かけたんですよ。
何が変わったのかなぁって

そこには「待ってました!」に値する言葉が
  • インターネット接続中も充電できます。
  • USB接続時の充電時間 約6時間 → 約4時間
  • 充電が完了するまで、充電中表示は消えません。
    充電完了後、自動的に表示が消えます。
今までは客先で打合せが長引くとバッテリー切れ多数。
パソコンの給電は受けれても、ネット接続中はポケファイへの充電できなかった。
それに充電中、すぐ電池マーク消えるから完了したか何度もボタンを押して確認しなければならなかった。
しかもファームアップのアップデートで、充電時間が2時間も短くなる。
これはアップデートすべきでしょう。

〜 延びた 〜
アップデートしてから、ネット接続中も充電可能なので、例の新幹線出張も全然 バッテリー切れの心配なし。
行きは旅行気分が味わえないのと、電車酔い以外は全く問題なし。
(帰りはいいところで、トンネルが多くて断念)

2月からモバイルのお供が1台増えたので、ポケファイには2台でお世話に。

いっそのこと、料金変わらないのだから 機器を変えずにファームウエアのアップデートでG4にならないかなぁ。
そうしてくれれば、WiMAXに及ばなくてもポケファイで十分なのに。


(20:08)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字