2010年10月02日

mixiチェック
先日、【事業雑記】メールボックスが吹っ飛んだ を書いたが、また あすまる のメールボックスが空になってしまった。

要因は、現在 大詰めに差し掛かっているクライアントからのメールで、大量なデータを持ったものが多数きたこと、加えてドロー系やペイント系、それにOffice(2003)系ソフトを同時に動かし、WEBブラウザも3つほど動かす等、リソースがやや不足気味で動かしていたことにあると考えている。
アカウント設定を再確認したが、特にサイズ制限はしていない。
スパムも考えられるが、beliveの方はスパムが多いけど、あすまるはスパムは少ない。

古いメールが無くなるのは致し方ないが、昨日の取り込んだメールが消えてしまうのは大変困ったものだ。
Outlook系に比べ、Thunderbirdは使いやすかったが、別のメーラーに変えるべきか。

とりあえず、差出人別のフォルダにオートフィルタで分けることにした。
これでメールボックスファイルが分散するので、被害を少なくできるだろう。

しかし、困ったものだ

(12:04)

コメントする

名前
 
  絵文字