2009年11月19日

mixiチェック
焦りました。
このブログ、不通になっていたことに気づいていませんでした。
実は、14日付けで 今までCPIで動かしていた「BeLive.jp」ドメインの管理を、弊社の「あすまるネット」内に移したのです。
その時に「blog.belive.jp」の移動もしなければならなかったのですが...

とにかく復旧しました。

〜 本題に入ります 〜
今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね。
私はあまりワインに通じていないのですが
ちょうど去年の今頃、師匠たちと鍋パーティをしたことを思いだし
毎年、なおとボジョレーヌーボーの解禁日にワインを飲むんだ
と師匠が言っていたのを思い出し
昨日、師匠に
おでんの季節だね。
そういえば、明日解禁だね。
とメールしたところ
鍋に解禁日があるの?

と電話が来た。
もちろん、ボジョレーヌーボーの解禁日のつもりが...
メールの文面からすると、確かに「鍋の解禁日」に読める。

でもそれっておもしろいかも
そういえば、コンビニにおでんが出てくるとニュースになる。
それが「おでんの解禁日」なのかなぁ?

そろそろ、みんなで鍋をしたいなぁ
ということで、今日は「鍋の解禁日」ということでよろしく

(09:16)

この記事へのコメント

1. Posted by あれぴー   2009年11月19日 18:23
ホント鍋の季節ですね。
今日のお天気なんて、解禁日ならうってつけの寒さかも
今年のボジョレーヌーボーはいい出来だとか。
鍋とワインも合うよねー。
禁酒してなかったら、即飲みたいんだけどな。
飲まれたら感想聞かせて下さーい
2. Posted by cpiblog01264   2009年11月20日 09:21
本当に寒くて鍋の解禁日になったみたいですね。
残念ながら、鍋の解禁日は来月になりました。
ワインも買おうかと思いましたが、一人で飲むのは...
ということで、飲んでないです。
またのお楽しみに

コメントする

名前
 
  絵文字