2009年04月14日

mixiチェック
〜〜 東京と千葉の間にはクニザカイがあるのだ 〜〜
先日の日曜日(2009年4月12日) 朝から
WordCamp Tokyo 2009
へ行ってきました。
会場は、葛西区民会館。
そうです、川さえ越えればすぐのところ。
自転車で行こうか東西線で行こうか、迷いながら駅に向かっていたら、名刺を忘れたことに気づき、引き返す羽目に
参加者の中では、メチャクチャ近い方なのに...遅刻しました。
(東西線も遅れたしね)
やっぱり、自転車で浦安橋を越えるべきだった。

なお、このWordCampの模様は、WordPress.tvに、掲載されるそうなので もし行けなかった方はそちらを待てば、内容がわかると思います。

というか、英語がさっぱりわからなかった。
そのため、Mattの基調講演などが...日本語にできなくて、わからない。
みんなが笑っているところが...わからない。

WordCamp.tvで、字幕付きで掲載されるそうだから、それを見てもう一度復習しなければ...

今回もう一つ、Ktai Styleの作者 ゆりこさんの講演も参加目的の一つ
このプラグイン無くしては、あすまる制作の携帯対応は無いと言っても過言ではない。
とにかく、このKtai Styleプラグインは、すごいんです。
その作者がどんな方かなぁ...想像通りの方でした。

〜〜 夜こそWordCamp 〜〜
夜の懇親会も参加
持って行った「株式会社あすまる」の名刺は全部配ってきました。
あすまるの名刺よりも、やっぱり効果的なのは

 イベントするなら『いべんとじょぶ!』

 イベント専門求人サイト 掲載料0円
 参加するとポイントももらえるよ
 携帯からもOK

 http://evtjob.net/


これを携帯で見せたのが、ウケた。

「え〜ッ、これ WordPressですか?」
「WordPressでこんなのできるんだ」

もちろん例のゆりこさんにも、「Ktai Style ショーケース でユーザ事例として出してください」なんてお願いをしたりして

お声をかけさせていただいた方々
今後とも私共々「株式会社あすまる」と「いべんとじょぶ」をよろしく

〜〜 WordPress Love 〜〜
私はWordPressにぞっこんであるのに...このブログはlivedoorブログ。
本当はさっさと移したいのだが、サブドメインが...
それに「株式会社あすまる」のホームページもどうにかしないと
あれもWordPressなのに、その面影無し。
「あすまる日記」を載せなくては...

〜〜 野望達成に必要なもの 〜〜
ただ、ここでも英会話ができなく、MattをはじめとするAUTOMATTICのメンバーに声をかけたくても、なんて話をしたらよいかわからず...うろうろ。
少し余裕ができたら、英会話を習うかなぁ

これから「株式会社あすまる」も世界に打って出なければならない。
AUTOMATTICとの提携とか、海外の展示会に出たりとか

世界制覇は...まだ遠いかも


(19:43)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字