2008年10月30日
先日の「【事業雑記】木曜23時に」の続きなんだけど
プリンタを購入するか、修理するか検討した結果。修理に出すことに
プリンタを買い換えるにしても、今のプリンタを処分しなければならない。
いろいろと考えると、とりあえず修理して 余裕があるときに下取りに出して 新機種に替えるのが一番いいということに落ち着いた。
さて、修理についてだが、販売店の長期サポートを申し込んだかどうかがわからない。
何しろ、購入したのはあの「PCサクセス」なんだから
一応、長期サポートは別の会社が受け入れてくれるみたいなので、電話で確認したのだが、登録がない。...ということは長期サポートに入っていなかったのか...
でも、とにかく、プリンタがないと仕事に支障を来す。
キャノンに電話したところ、修理代金 9,450円也
幕張に修理センターがあるそうなので持ち込むこともできたが、それだけのために幕張まで行くのもなんだし、
修理が終わったところで、取りに行かなければならないことを考え
「引取修理サービス」(+1,575円)でお願いした。
そして今朝、黒い猫がプリンタを持って行った。
1万強の修理代はイタい。
でも、修理しなければもっとイタい。
事務所に来れば印刷はできるが、事務所まで印刷だけのために来るのも面倒だし、特殊な印刷(名刺とかラベルとかCDとか)は難しい。
早く、かえってこいよ。 我がMP800
ところで、「PCサクセス」のことを思い出しながら、修理に出したのだが
RSSを見ていて、またひとつ 昔よく買いに行った「九十九電機」が民事再生申し立てを行ったのを知った。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/30/news045.html
確か、前に使っていたシャープのメビウスは、九十九で買ったものだと思う。
それ以前に、九十九は大須のラジオセンターの頃からいっていたところ
もう老朽機だから修理とかに出す気もないけど
またひとつ、よく行く店が消えていくのは寂しいものだなぁ。
プリンタを購入するか、修理するか検討した結果。修理に出すことに
プリンタを買い換えるにしても、今のプリンタを処分しなければならない。
いろいろと考えると、とりあえず修理して 余裕があるときに下取りに出して 新機種に替えるのが一番いいということに落ち着いた。
さて、修理についてだが、販売店の長期サポートを申し込んだかどうかがわからない。
何しろ、購入したのはあの「PCサクセス」なんだから
一応、長期サポートは別の会社が受け入れてくれるみたいなので、電話で確認したのだが、登録がない。...ということは長期サポートに入っていなかったのか...
でも、とにかく、プリンタがないと仕事に支障を来す。
キャノンに電話したところ、修理代金 9,450円也
幕張に修理センターがあるそうなので持ち込むこともできたが、それだけのために幕張まで行くのもなんだし、
修理が終わったところで、取りに行かなければならないことを考え
「引取修理サービス」(+1,575円)でお願いした。
そして今朝、黒い猫がプリンタを持って行った。
1万強の修理代はイタい。
でも、修理しなければもっとイタい。
事務所に来れば印刷はできるが、事務所まで印刷だけのために来るのも面倒だし、特殊な印刷(名刺とかラベルとかCDとか)は難しい。
早く、かえってこいよ。 我がMP800
ところで、「PCサクセス」のことを思い出しながら、修理に出したのだが
RSSを見ていて、またひとつ 昔よく買いに行った「九十九電機」が民事再生申し立てを行ったのを知った。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/30/news045.html
確か、前に使っていたシャープのメビウスは、九十九で買ったものだと思う。
それ以前に、九十九は大須のラジオセンターの頃からいっていたところ
もう老朽機だから修理とかに出す気もないけど
またひとつ、よく行く店が消えていくのは寂しいものだなぁ。
【後日記】
10月29日(水)に修理に出して、11月1日(土)には戻ってきた。
故障原因は「パージユニットの動作不具合」
パージユニットを交換して終わり...のはずが
戻って早速、定位置にセットして適当にコピー...しない。
いきなり紙詰まり...そして背面カバーが開かない!!
そして、そのままもう一度サポートセンターへ
取りに来たヤマトのお兄ちゃんが「これ、この間引き取ったやつですね」
その通りです。
箱も持って行ってね。
初回の修理が早かったけど...2度目に戻ってきたのは11月6日(木)
結局背面カバーが壊れていたようだ。
戻ってそうそう印刷テスト
今度は問題なさそうだ。
これで一見落着です。
10月29日(水)に修理に出して、11月1日(土)には戻ってきた。
故障原因は「パージユニットの動作不具合」
パージユニットを交換して終わり...のはずが
戻って早速、定位置にセットして適当にコピー...しない。
いきなり紙詰まり...そして背面カバーが開かない!!
そして、そのままもう一度サポートセンターへ
取りに来たヤマトのお兄ちゃんが「これ、この間引き取ったやつですね」
その通りです。
箱も持って行ってね。
初回の修理が早かったけど...2度目に戻ってきたのは11月6日(木)
結局背面カバーが壊れていたようだ。
戻ってそうそう印刷テスト
今度は問題なさそうだ。
これで一見落着です。
(16:55)
この記事へのコメント
1. Posted by aiai 2008年11月01日 20:05
これから物を買う時には、安さだけじゃなく会社の信頼性も考えなくちゃいけないのかな・・・。取り合えず直るならよしとするか。
2. Posted by MOO@BeLive
2008年11月02日 09:09
ありがとう。aiai
とりあえず、修理に出して昨日(11/1)戻ってきました。
が、いきなり違うところが壊れていることが発覚。
昨日のうちに修理センターへとんぼ返りです。
連休なので、戻ってくるのは水曜だろうなぁ
とりあえず、修理に出して昨日(11/1)戻ってきました。
が、いきなり違うところが壊れていることが発覚。
昨日のうちに修理センターへとんぼ返りです。
連休なので、戻ってくるのは水曜だろうなぁ