2008年08月06日

mixiチェック
もうご存じの方も多いですよね。
USA版には既にストリートビューがあるのは、知っていました。
アメリカの方ではこれに看板を出すようなこともされているようです。

で、今朝のめざましテレビを見ていたら...ふーん、日本版ができたのか...

と言うことで、Googleマップの最新サービス「ストリートビュー」を試してました。
ストリートビュー
都内だけかなぁと思っていたら...しかもいつ撮ったんだろう。
このちゃぶ台がおいてあったのは...

Googleマップでこんなにすごいんだから、Google Earthではどうだろう。


Google Earth ビューバブルGoogle Earth ストリートビューでやってみた。
すごい。
丸見えじゃん。

でもなんでこんなところまで...



じゃぁ、事務所の方はどうだろう。
東京都中央区日本橋3-2-14 ...と
あれ?

今朝のニュースでは、「プライバシーに配慮して人の顔は自動でぼかしている」と言っていたけど、これ事務所近くの寿司屋の人だって丸わかりだよ。
(画像はさすがに割愛)
そして、事務所のある路地の隣の細い路地はあるけど、事務所の前の路地がない。
案内表示も間違っている。
やっぱりまだベータなのかなぁ

それにしてもすごいよ。これ。


(09:56)

この記事へのコメント

1. Posted by toby   2008年08月07日 17:17
MOOさん、私もこのストリートビューを試してみたクチなんですが
うーん技術的には凄いのだけど何か釈然としませんでした。
こんなに見えてしまって良いものだろうかと。。。

で以下のブログの考えに全く同感です。
やはりその国の文化にあったローカライズが必要だなと。

http://www.higuchi.com/item/385
2. Posted by MOO@BeLive5    2008年08月08日 13:55
> tobyさん
どうもこんにちは

Googleの今回のサービスは、道の選定基準がおかしいこともあり、問題満載ですね。
まぁ、それでも文句が出ると言うことはみんなが期待するようなサービスともいえるかもしれませんね。

3. Posted by aiai   2008年08月12日 00:12
ストビューやってみたよ。でも、家の近くの画像はなかったよ。
何でもオープンというのがグローバルなのかな。隠してた方がいいこともあるような気もするんだけどね・・・。
4. Posted by cpiblog01264   2008年08月14日 22:24
> aiai様

どうやら名古屋のストリートビューないみたい。
何でだろう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字