2008年07月22日

mixiチェック
ここのところ、痛いです。日差しが
昨日は「子供」「仕事」「子供」で、お日様の下にいることが多かった性で、今日はなんだかヒリヒリしてます。
マァ、その前の日の夕方、あまりに海からの風が気持ちよかったので海沿いの公園で日光浴をしていたのもあるのですが....

こう見えても(どう見えるのか)、学生の頃は水泳部で「お日様は友達さ!」という生活を送っていたにも関わらず...オイラはうまく日焼けできません。
社会人になり、波乗りを覚え、20代は春〜秋までほぼ毎週のように海に行っていたのに...やっぱり焼けません。
新陳代謝がいいのか、日焼けは一週間と持たず、そして「ぶち」になるのです。

今もよく見ると「ぶち」です。細かいぶち。
もう若くはないから、昔のように無理矢理焼くようなことはしないけど、それでも少しは夏には焼けてほしいなぁとは思うのです。
でも、結果 「ぶち」です。

あぁ、犬ならばぶちでもかわいがられるけど、太めのオヤジでは...
でも、やっぱり夏は好きです。



(13:11)

この記事へのコメント

1. Posted by toby5    2008年07月22日 18:40
MOOさんは20代の頃、サーファーだったんですね。
羨ましいなあ。
私の知り合いに全く日焼けしない人が居るんですが
その時真っ赤になるだけで数日経つとまた白くなってしまうんですよ。
女性にとっては良いんでしょうけどね。
2. Posted by MOO@BeLive   2008年07月23日 06:37
> tobyさん
いつもありがとうございます。
サーファーとまでは自分からはいえません。
だって...
本当に美白を誇る女性ならいいのですが、男としては白豚ではね。
私も赤くはなるんです。若い頃は焼きすぎてチャーシューみたくなったことも
3. Posted by あれぴー   2008年07月23日 17:25
こんにちは、ご無沙汰しています。
私は色白にあこがれるな〜、無理だけど。
水泳部から波乗り!って、素敵ですね!!
4. Posted by MOO@BeLive4    2008年07月24日 15:03
ご無沙汰です。
>> 私は色白にあこがれるな〜、無理だけど。
でも夏はやっぱりこんがりジュージューと焼けた方が健康的ですよ。
まぁ「泳げない豚はただの豚だ」ってな訳で...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字