2008年07月02日

mixiチェック
落語の「まんじゅう、こわい」じゃないよ。
本当に私はラーメンが食べれないんです。

私は、そんなに好き嫌いをする方ではないです。
そんな中で焼き鳥のコブクロ(金柑ともいうらしい)とラーメンが食べれない。
マァ、コブクロの方は友達からも「好んでは食べないから大丈夫だよ」といわれるけど、ラーメンが食べれないことについてはみんな驚きます。

うどん、食べます。(もちろん、そうめん、冷や麦もね)
そば、食べます。
焼きそば、食べます。
パスタ、食べます。
ビーフンやフォーも大好きです。

でも、でも、でも、でも
ラーメンが食べれない。

嫌いじゃないんです。
30代前半までは好んで食べてました。
でも、歳を重ねてくるとなぜか...
食べれないんです。

たまに、無性に食べたくなって、食いに行くんですが...あとで後悔します。
なぜなら


蕁麻疹が...
そして食べたその日は...めちゃ調子が悪いです。

先端恐怖症気味なので、化学調味料のせいかとも思うのですが...
(恐怖症は多いですよ。)

とにかくラーメン、つけ麺、僕食べれん。
です。
まだつけ麺なら何とか症状が軽いのですが...
ちなみに冷やし中華は? 食べないからわからないです。

先日、仕事の都合で打ち合わせが遅くなり、先方に食事に連れて行かれたときのこと。
最初にラーメン屋に行くといってほしかった。
まずメニューとにらめっこ。食べれそうなものがない。
ここで普通のラーメンを食べると、家までたどり着けるかどうか...
しょうがないので、なるべく汁のない冷たいラーメンを食べたのですが、帰る途中、だんだんからだがかゆく。

あぁ、歳を負うごとに体がラーメンを拒絶するのです。
皆さん、ほかの食い物だったら何でもOKです。
蜂の子、ざざ虫はOKです。(ホビロンは無理かも)

でも、ラーメンだけは無理です。
もし食べたら、介抱してください。


(13:54)

この記事へのコメント

1. Posted by ☆マリン☆...☆5    2008年07月02日 19:38
不思議ですね。
らーめんに、アレルギー・・・?
らーめんの何に、あたっちゃってるんだろう。
ぜひ、調査をお願いします!
だって気になるもん。
2. Posted by MOO@BeLive   2008年07月03日 09:16
>マリンさん
コメントありがとうございます。
私、大きな風邪のたびに体質が変わるんですよ。
ヘビースモーカーだったのが、1週間で嫌煙家になったり...
たぶん、ラーメンの何かが体質に合わないのだと思うんですが...こわくて確かめれません。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字