2008年06月23日

mixiチェック
またどうでもいい話

私は週 1,2日 近くにある市営のジムへ行ってます。
ジムと言うか、本当は市営武道館にあるトレーニングルームです。
なるべく週2日は行きたいのだけど、ずくがないときは最低週1日は行こうと努力はしているんですよ。
市営のジムなので、1時間100円。だから本当は2時間は行きたいのですが...
やはり ずくがないと、結局 1時間ぐらいのことが多いです。

でも、1時間だけでも行くとその一週間のノリが違うんですよね。
まず体がほぐれるのか、肩や腰のこりが和らぐんです。
それに体を動かすと、モヤモヤがリセットされて精神的にもいいですね。
そして、なんと言っても 次の日 肌のハリが違う。
前は、帰りにラジウム風呂のある銭湯へ行っていたので、その成果かなぁと思っていたのだけど、その銭湯も先月末でつぶれてしまったので、武道館のシャワーで我慢しているのだけど、それでもやはり次の日のお肌しっとり、ハリがある理由ですよ。

やっぱり運動はすべきですね。
でも、いつになったらメタボの解消になることやら
体重の変化、ここ4,5年 日中の変動は大きいんだけど、平均して84Kgで変化なし。
やっぱり、週2日以上、2時間は必要かなぁ。


(09:29)

この記事へのコメント

1. Posted by toby   2008年06月24日 09:32
お疲れさまです。

>お肌しっとり、
なるほど、そういう効果もあるんですね。
きっと汗をかいて老廃物が出ることによる効果でしょうか?
それとストレス解消にもなりますから精神面からの効果も
相乗されているんでしょうね。

そういう私も雨が降らなければ、30分ほどですが毎日走ってます。
「やらなきゃ」的なものではなくて、やるとスッキリして体調が良いので
無理なく続けられてます。もう20年以上になりますね。

MOOさん、無理なく続けることが大事ですよ。
2. Posted by MOO@BeLive5    2008年06月26日 09:28
>tobyさん
そうですね。デトックスにはなっていると思います。
精神的にもね。
無理せずお互いがんばります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字