2008年05月19日

mixiチェック
先週、ビックサイトで「ソフトウエア開発環境展」など8つほど同時開催された展示会がありました。
(いつものことながら、期間中に書けばいいのに終わってから...とほほ)

年々、会場の規模が大きくなって、とうとう展示会だけでビックサイトをフルに使っていましたよ。
そのおかげで、2時間一本勝負のつもりが、2日に分けてしまった。
あまり大きすぎる展示会は疲れますね。

最近、「ソフトウエア開発環境展」は、お世話になっているソフトハウスなどが多いため、なんか顔見せに行くような感じになってしまってます。
招待状もいただいてますしね。
...そうだ。招待状といえば、去年は「VIP招待券」が来たのに今年は来なかった。
マァ、「VIP招待券」のメリットは受付と「VIP席」ですがね。

今回は、顔見せ以外に少々さがしたいものがありました。
それは「企業ポイント交換サービス」

「企業ポイント」の仕組みを勉強中なんですが、企業内だけではポイントの効果も...
かといって、交換するのにコストがかかりすぎるのも...というよりコストがどのくらいかかるのか...

今回「WEB2.0 マーケティングフェア」にちょっと期待したのです。
ホームページで出展者を確認しただけでは、どうもこのサービスが見つかりません。
「アフリエイト」や「SEO」とか「レコメンド」とか、このあたりは去年とあまり変わりなし。
期待できないかなぁと思ったところ、ありました。

(株)クレアンスメアード

まさに、知りたかったところ。
ネットで調べると、ほかにも企業ポイント交換の会社はあるようなのですが、今回の展示会で見つけたのはここだけでしたね。

後、「データストレージ展」では、やはりSSDと仮想化が主流になり始めていました。
前はテープ装置が多かったのにね。

しかし、広すぎですよ。
それと、以前に比べて各展示会が別々のフロアでやっているので、それぞれの展示会でニオイが違うんですよ。
ニオイって、本当に「臭い」
「組み込み機器...」は入って10分もいられなかった。
自分もオヤジなのだが、なんか臭いが異様です。
気持ち悪くなって、中にとどまることができなかった。
反対側の「ソフトウエア開発環境展」など他の展示会ではそうでもなかったのに
「組み込み」って何か違うのかなぁ

マァ、まとめると広くはなったものの、収穫は少ないかもっといったところですね。




(12:56)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字