2006年01月12日

mixiチェック

今週はこれまでお世話になった方々のところへの新年の挨拶まわりと事務処理で出かけることが多いです。

挨拶に行って、ここのところ困るのは

  1. 連絡先
  2. 業務内容

ですね。

現状、名刺にはホームページURLとメールアドレスしかありません。
携帯TELを載せればいいのですが、今持っている携帯はあくまでプライベート
B型なので、やはり仕事とプライベートはわけたい。

また事務所も自宅にすればよいのですが、自宅だとメリハリがつかないです。
ですから、出勤したつもりで午前中はなるべく外に出ようと思っているのですが、朝 メールを送るためにPCに向かってしまうと...今 この通り
やはりメリハリを付けなくてはなりませんね。

というわけで、電話や郵便、都内での打ち合わせ場所、アクセスポイントとしての拠点を探そうと思います。

特に電話とアクセスポイントは、仕事を進める上で欠かせない状況にあります。
地下鉄構内でもできるのですが、先日もHOTSPOTの1DAY PASSPARTを忘れてしまい、結局Kinkosを探す羽目に
Kinkosも月に1,2度ならばよいのですが毎日では事務所を借りた方が安いし、何より待たされます。(先日は四谷でPCを借りるのに1時間待ちでした)

早く拠点を作らねば



【ぐっと&ニュー】

cybozu.netから、現在モニタをしている「cybozu.net(α)」のリセットの連絡が来ました。
かたやteam FeedPathから、発表会の連絡も来ました。

ということで、cybouzu.netで開いていたもう一つのブログ「MOOの世界」は休刊することになりました。
まあ、最近あちらはほとんど書き込んでいなかったし、言いたい放題書いてしまっていたので、とりあえずはいいかなあと思います。
それにこのブログとmixiの書き込み、そしてお仕事につながるお手伝い、それとBeLiveのホームページで手一杯。だからとりあえず休刊。

FeedPathについてはまたご報告させて頂きます。



(10:06)

コメントする

名前
 
  絵文字