2005年12月12日

mixiチェック

ちょっと臨時収入があったので、BeLiveのために先行投資することにした。

先輩の猫砂を購入するついでに、ICレコーダを買いに出かけた。
(どちらがついでだか...)

目的としているICレコーダは、OLYMPUS Voice Trek(V-50)

V-50 箱最初 ICレコーダを買うならSANYOを考えていたのだが、調べてみると結構高価。
数日前、Bicピーカンなどで、実機を確認したところ良さそうなのだが、やはり値段が...
その隣にOLYMPUSのVoice Trekが置いてあった。
店員に聞いてみると、こちらの方が売れ筋とか。

帰って"価格.com"で調べても人気はVoice Trekのほうであった。
なお、"価格.com"調べだと、最低市場価格は24,950円ほど

ここでJoshinからDMが届いていたことを思い出し、見たところポイント会員価格で25,000円ジャストでしかもポイントもつくとあった。
そこで本日急遽購入に向かう。

はじめに近くのJoshinのアウトレットの店に行っていくら探してもない。
店員に「Voice Trekどこですか?」と尋ねると、「当店ではICレコーダを扱っていません。またお客様の持っているチラシは当店では...近くですと金町店でなら」とのこと。
どうやらJoshinには通常店舗とアウトレット店で、扱いがだいぶ違うようだ。

それではということで、Joshin金町店へ向かう。
しかし、ICレコーダ売り場にVoice Trekはない。
店員に尋ねると奥から出してきた。USBメモリ

同じDMにクーポンも入っていたので先輩と共同購入ということでハギワラ製の512MBのUSBメモリ2本セットと一緒に購入することにした。(2人でわけると3,500円なのでお得かも)

 

さて、本体は写真の通り、実物は結構薄くて小さい。
サイズ的にはiPod nanoぐらいだと思う(比較がおかしい)

V-50-1
今回購入した「V-50」は、容量が1GBなのがうれしい。
(付属品は下位機種「V-40」より多いが、それはあまり...)
PCにつなぐ際、別途ケーブルを用意することなく直接つなぐことができ、USBメモリとしても使うことができる。
SANYOかOLYMPUSかを悩んだ理由はここで、別途PCに接続するケーブルを持ち歩くのがいやだったから。

V-50-2
ところで、仕様にも書いていないのだがUSBはどうやら1.1らしい。
2.0であったほしかったのだが...

付属品を付けた感じは

V-50-3こんな感じ。
ケースがついているのはうれしい。
マイクは元々、別に持っていたのであまり...
ちなみに別途マイクを付けるのと付けないのとでは、やはり音が違うようだ。

 

機能についてはこれから調べて行きたいと思う。
またのレポートを期待してもらいたい。
(と、先日Vodafon V603SHで同様の結びを書いておきながら、レポートしていなくてすみません。ちなみに写真はV603SHで撮ったものです)



(02:14)

この記事へのコメント

1. Posted by toby5    2005年12月13日 10:56
今後、MOOさんが新たな秘密兵器のICレコーダーを使ってどんな仕事をされるのか?
それが楽しみです。
2. Posted by MOO(cpiblog01264)5    2005年12月13日 11:02
いやぁ〜。これから1人で仕事をこなそうと思うと、相手との商談やヒヤリングをしながら、アイデアを考えなければならないわけで、メモだけだと聞き流す場面が多いんですよね。
特に40を越えた辺りから(おっとまだ30代って言ってたんだった)
ICレコーダは必需品であることは、今の会社で感じていたので、最初の設備投資として購入した次第です。

コメントする

名前
 
  絵文字