2005年12月04日

mixiチェック

12月2日 cybozu.nite 2.0に行ってきました。
今回は、「もっと!サイボウズ〜Users コミュニティ〜」つながりというか、「cybozu.net」 つながりというか、とにかくサイボウズを介して知り合ったtobyさんと渋谷で待ち合わせをして行ってきました。

前回に比べて、会場も少々広めで、前回は1階と2階で会場が分断されていて上下でやっていることが違ったりしていたのですが、今回はロフトがありましたが会場としては一つでまとまりがありましたね。
会場は満員。
しかし、cybozu.niteも1.0から2.0。リビジョンやマイナーチェンジではなく、メジャーバージョンが変わったことからもわかるように趣向は同じでも、何処か違っているように思えました。

tobyさんのブログにもあるように前回は、ダーツ大会だったものがビンゴ大会に変わっていました。そして私は下記の本が当たりました。
これは何かの啓示でしょうか。

落としたビンゴカードを探してくださったtobyさん。そして再度ビンゴカードを持ってきて頂いた山田CHOに感謝。

cybozu.niteはcybozu.netのバージョンがあがるだけでなく、私のレベルアップやアビリティアップをしてくれるボーナスステージのようです。
サイボウズの青野CEO、山田CHO、村松さん、cybozu.netの小川さんは私を覚えていただき光栄ですし、cybozu.netの宇佐見CEOをはじめいろいろ方々と面識を持つことができました。うれしい限りです。
これからいろいろなところでお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

さてcybozu.netについては、現状ちょっと不満がありました。
まだアルファなのでしょうがないとは思うのですが、もう少し使い勝手が....と思っていたら、cybozu.netは今のサイボウズOfficeやガルーンから接続するビジネス情報サイト(旧 サイボウズNet)であり、今アルファのcybozu.netは「FeedPath. プロジェクト」として新たなステージへと変貌するようです。
そのためにサイボウズとcyberAgentが組み、新しい会社「cybozu.net」と生まれ変わったとのことです。
そして、その「FeedPath」は、....おっと、これ以上はcybozu.netさんの公開を待ちましょう。
しかし、FeedPathのベータはほぼできつつあるようです。
デモされていました(しかし、会場の画面はボケていてよくわからなかった。資料には1頁画面がついているけど)
今のアルファとは、思いっきり変わるようです。
すごく期待しています。来年2月かァ。

以上、cybozu.niteの夜でした。
お土産の一覧はtobyさんのブログに書かれているのですが、その中で1つだけ ちょうどほしかったものがありましたので紹介します。

サイボウズ卓上スケジューラ(2006年版)小さくてすみません。
写真に写っていませんが、最初にログインしないといけないようです(^。^)

 

最後に、tobyさん。今回はいろいろお世話になりました。
一番の収穫はtobyさんに会えたことかもしれません。
(tobyさんは、山田CHOにあえて感激していましたね)
mixiも招待して頂き、はまっています。
すでに足跡が40人を超えました。ありがとうございます。

それから、サイボウズさん。明日(12/5)、仕事の関係でサイボウズさんを訪れることになりましたので、よろしくお願いします。



(10:19)

この記事へのトラックバック

1. cybozu.net 2.0行って来ました  [ デクノボウズ日記 ]   2005年12月05日 15:24
今晩、「cybozu.net2.0」に初参加した。本当なら1人で参加なのだがM
2. cybozu.nite 2.0 参加しました  [ Quality! [よしあし!] ]   2005年12月08日 05:57
4 12/2、cybozu.niteに参加させていただきました。 ありがとうございました。 青野社長をはじめ、いろいろな方と名刺交換させていただきました。 私が初めてサイボウズさんを訪問した、サイボウズさんが大阪から飯田橋に引っ越してきた時を知っているCHOの山田マーコ....
3. cybozu.nite 2.0 ご掲載ブログエントリー一覧  [ cybozu.netプロジェクトチーム公式Blog ]   2005年12月08日 20:44
貫名@cybozu.netです。 cybozu.nite 2.0についてご掲載い

この記事へのコメント

1. Posted by toby5    2005年12月05日 10:48
MOOさん、お疲れさまでした。
skype、mixi、ブログと色々な場所でこれからもお付き合いさせてください。
「卓上スケジューラー」私も来年は活躍しそうです。
2. Posted by 貫名@cybozu.netです。   2005年12月09日 19:11
至らぬ点だらけで、まだしばらくはご満足いただけない状況となってしまいます。
ですが、皆様からのご意見などを参考に、よいサービスの提供に邁進いたします。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字