2005年08月13日

mixiチェック

前々からカテゴリ設定が変だと思っていました。
そこで、BeLiveのブログを初めて1週間経ったので、カテゴリを思い切って整理し直しました。

新 カテゴリ
お知らせ お気に入り 発見! ほか
BeLive 連絡や報告 提携や技術情報 FAQや方針 その他
MOO 近況 紀行や感想 感謝や心情
携帯 その他

こんな感じです。

まず誰の発言なのか(「BeLive」「MOO」など)を明確にしました。
なぜなら、このカテゴリをホームページの糧にしようと考えているからです。

また何を発言しているか(「お知らせ」「お気に入り」など)も明確にすることにしました。詳しくは上の表にヘルプチップを仕込んでありますのでそれを見てください。

ただし、携帯から送った場合だけは細かいカテゴリが付けられませんので、とりあえず「携帯」として送り、あとで編集することにします。

しかし、カテゴリを付け直す度に再構築が掛かってしまいました。
今回のようなカテゴリの整理はなるべくしないようにします。



(02:59)

コメントする

名前
 
  絵文字