2005年08月06日

mixiチェック

昨日、投稿をさぼってしまいました。
理由はこれ
V603SH ピュアシルバー

 

vodafone V603SH
前々からほしかったんです。SDが使える携帯。

今まで使っていたのが、これ。

J-N51

J-PhoneのJ-N51
長年(と言っても1年と7ヶ月くらい)、私と苦楽をともにしてくれた携帯です。
別に壊れたわけではないのですが、「そろそろ、換えどきかな」と思って...

だって、1年半すぎてると15,000円弱だし、ポイントが2,000ポイントあるし、アフターサービスも入っているから3,000円引きだし、なんと言ってもビックカメラのポイントがいろいろな方のご協力により、1万8千円分ほどあったから...つい....買ってしまった。
そう、この時点までは自腹をきることもないから...と思っていた。しかし...

さて、V603SHはどんな携帯か。

1.テレビが見れます。FMが聴けます。EPGも搭載しています。
2.モーションコントロールセンサーを搭載しています。
3.200万画素のカメラがついてます。
4.AQUOSと同じ液晶技術を使っています。テレビに映せます。
5.ミュージックプレーヤになります。カラオケもできます。

って、携帯以外の機能が盛りだくさんです。
そう最初それらの機能は一部を除き、すぐに使えました。

テレビもFMもすぐに見れます。聴けます。特に使い方は難しくありません。EGPも。
モーションコントロールのゲームもすぐに使えます。ただ感度が良すぎるのか、旨く使えません。でも、方位磁石になります。すごい。
カメラも2段階ですが光学ズームを持ってます。それにオートフォーカスです。
J-N51のカメラはこれに比べたら...。デジカメ(CASIO EXILME S-20)よりもいいです。
それに、英字だけですがOCRまで持っています。すごい。
そう、ここまでは「すごい」「すごい」と喜んでいた金曜日の夜。

そして土曜日の今日(また日をまたいでしまった)。
驚きは別のところへ

まず目的の一つ「SDの使える携帯がほしい」について
購入直後、SDは別途購入しなければならないことが閉店間際に発覚。
本日買いに行った。しかし、SDだけではミュージックプレイヤとして使えないことが...

まずミュージックプレイヤを使うには、まずは1,575円出してDLしなければならない。まあいいか。
DLして、「さあケツメイシをこれで聞こう」と思い、マニュアルを見ていたら「セキュアなMP3データなら聴けます」と書いてある。
セキュアなMP3って何?
調べると、SD-Jukeboxってソフトで変換しないとダメなんだとか。
そうでない場合は、「CDプレイヤに直結して録音しろ」って。
そんなのマニュアルだけではわからないよ。
というわけで、まだミュージックプレイヤとして機能してくれていない。

まあ、ここまでは付加機能なので許せる範囲です。
しかし、携帯は東芝とNECのものしか使ったことがありません。
パソコンではシャープは使っていますし、Zaurusもいいなあとは思っていました。

だから、こんなに癖があるなんて...

どうもV603SHについては、いろいろ書くことがありそうなのでこの続きは次回。
(書くのも疲れる)



(22:22)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字